630号室

ニコニコ動画で歌ってみた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歌ってみた】よっこらジェミニのナナナナ論

2009.01.31 (Sat)

恐らく大混雑するであろうサークルですね。
全く支援とか必要ない感じの方々ですが、4曲とも全部歌ってみました。











以前オフ会などでお世話になったというか、
とっても良い方々だったので、つい。

じゃぁちょっと1曲ずつ語ります。

◆よっこらせっくす
恐らく察しがついている方が多いと思いますが、一発録りです。
元々、「よっこらせっくす」は俗に言うオヤジギャグなので、
なよなよでダメダメな感じに仕上げたかったので。
・・・そしたら本当になよなよでダメダメな感じになっちゃいましたw
歌ってみて初めてわかったんですが、これすごくかわいい曲なんですね!

苦労したところは、
「よっこらせっくす」の部分を全てガチで言おうか、
最後の最後でやっと言う焦らしプレイに走るかどうしようか悩んだところです。


◆ジェミニ
以前ニコミュ限定メドレーに組んでいた部分を流用してしまいました!
なので今回録ったのは2番以降です。
つぎはぎがバレバレだと思いますが、そこはヌルーしてください。

苦労したところは、
Audacityがフリーズするかしないか、そわそわしながらコーラスを録ったことです。
メインメロ以外に何本あるんでしょうか。。。
10本近くはあると思います。


◆ナナナナ
テンネンさんの曲は歌わせて頂くのはこれが初めてです。
そしてこの曲が一番苦労した挙句、ぼろぼろの出来になってしまいました。

苦労したところは、
・・・というか苦労しかしませんでしたw
完全instで歌ってみたのですが、音取るだけで必死です。で、音取れてないです。
「ボカロの曲なんだなぁ。。。」と思いました。
初めて「おーとちゅーんほすぃーーーー><」と思いました。

「ナ」って何回言ってるんだろう。。。


◆幻想論
キャプテン!我らがキャプテン!キャプミラワールドはどれもこれも最高です!
しかし歌うとなると話はまた別で、
単純そうなメロディなんですが、実は歌うとすごく難しいです。
ここから幻想論シリーズがスタートしたんだなぁ。。。と、
当時この曲を発見したときのことを思い出しました。
泣ける(ノ_<、)

苦労したところは、
ずばりmixです。
なぜか歌がオケに馴染まないです。
リンちゃんにしか歌えない仕様になっているような・・・
曲から拒否反応を食らっている感覚に襲われました!w
それほどまでに、リンちゃんの世界観が確立されているということだと思います。

ぁ、630がmixヘタなだけかwww




という感じです。

今回は完全に「ボマスサークル応援」というカタチでうたっているので
動画にはジャンプスクリプトが組んであります。
勝手にジャンプが鬱陶しかったら動画から音だけ抜いてくださいorz



■よっこらジェミニのナナナナ論
       http://ygnr.seesaa.net/


スポンサーサイト

思い出殿堂入り

2009.01.30 (Fri)

ろみお は レベル が 1 あがった! 
ろみお は いっしょうのおもひで を てにいれた! 

しょうさい は こちら 



ニコニコミュニティですね。

こちらで、誕生日プレゼントとして630宛てに1つの動画がうpされました。
昨日の夕方頃のことでした。

CA職人さん3名。
職人さん1人でも凄いアートになるのに、
誕生日プレゼントの動画では3人もの職人が夢の共演


コミュ限定でこのクオリティ。やばいです。
勿体無いので、1枚だけですがSSで紹介します。


Birthday



ステキすぎる!なんだこの演出!!!


他にも盛りだくさんなんですが、「動き」が重要だと思うので、
コミュに入って下さっている方々は是非、実際に見てみてください。

歌詞そのものがアートです。
掲示板レス番号1000番を630が奪取します。
ハートがくるくるします。
汽車ぽっぽに630が乗ります。
コミュメンバー全員が汽車ぽっぽについてきてくれます。
イラストに合わせたラインがキラキラします。

そして、
みなさんが動画につけてくれたコメントが・・・!?




感動のあまり目から色々出ると思います。
少なくとも630は目から色々出ました。
こんなに嬉しいプレゼントをもらったのは今まで生きてきて初めてです。
なんとお礼を言ったら良いやら。。。

こんな物凄い化け物CAを見たのは初めてです。
笑いあり、ネタあり、感動あり、みたいな。
しかも、ただ凄いわけではなく、心がこもってました。
なんてこったい。

CA見て泣くとは思いもしなかったぞっ><


ほんとにほんとにありがとです。
確実に【一生の思い出】のひとつになりました。



それにしてもタグがカオスですね!
変態いぱーい!!

変態大勢に愛されてとっても幸せです!!!


おかげさまで

2009.01.29 (Thu)

本日1つ歳をとった630です。

そろそろ、その辺の知らないがきんちょに
「おねえさーん、ボールとってー」
ではなく
「おばさーん、ボールとってー」
と言われるようになるんでしょうか。



ふざけるなあああああああああ
おこちゃまふぜいがあああああ




言い過ぎました。
それが自然の摂理。無情すぎる。
仕方ないですね。



なんかたくさんのお祝いメールや、コミュの掲示板等でコメントを頂いて、
今がつがつ返信してたとこですw
ほんとにありがとございます○┓
珍しく今年は誕生日らしい誕生日です。何年ぶりでしょうか。。。


お返しと言ってはなんですが、
今月中に4つほど支援特化の動画を上げようと企んでます。
って言っても毎度のこと支援が成功した試しがないんですが・・・orz




さて、今日はちょっと仕事が終わったら楽しみなことが。

なんと寿司をオゴってくれる方が現れました!
前の職場の方々なのですが、未だに誕生日を覚えててくれているのは感動モノです。
ちょーお世話になった方々でもあり、
ちょー仲良し(だと思ってる 勝手に)なので、
久しぶりに会えるのが楽しみで、もう帰りたいです。


・・・そんなことを考えながら、今コーラアップ食べてます。
知ってますか?これ。コーラ味のグミみたいなもんなんですけど。
コンビニにあったから「懐かしいー!」と思って買っちゃった。


でね、今パッケージの裏見たんですよ。そしたら・・・

グミにはコラーゲンがいっぱい
噛むコラーゲン3500mg






べ、べつに気にしてなんかいないんだからねっ><

【歌ってみた】ANU ORTA VENIYA【by.630】

2009.01.24 (Sat)

ぱんつぁーどらぐーん!


【ANU ORTA VENIYA】





パンツァードラグーンやったことありませんが、
この曲だけはなぜか知っていました。

暗幕Pさんが耳コピでオケを作ってらっしゃるのがニコニコに上がっていて
SUGEEEEEEE!!と思ったのでお借りしちゃいました。
暗幕Pさんはリンちゃんに歌わせているのですが、やっぱり調声がすごいです。
しかもオケもかなり精度が高くて、耳良すぎると思います><

そんな暗幕Pさんの動画はこちら!




ちなみに暗幕Pさんは【ANU ORTA VENIYA】もアップしてらっしゃいますが、
同じくパンツァードラグーンより、【Sona mi areru ec sancitu】もアップしてらっしゃいます。



暗幕Pさん、何者なのでしょう。。。
この調声もオケの完成度も凄まじいと思います。
なんかもうニコニコが【音楽はほぼボカロしか伸びない場】
という感じになっていてなんか悲しいです。




さてさて、【ANU ORTA VENIYA】の本家さまはこちらです。





やっぱホンモノは歌唱力が違いますねw

毎回「本家に近づけよう」として歌ってるわけではないので、
今回も本家の曲は「メロディラインを覚えるためだけ」に聴きました。

コーラスをかなりフリーダムに入れたので楽しかったです。
若干音割れてる気がしますがそこは気にしないでください。


*-*-*【ANU ORTA VENIYA/Lyrics】*-*-*-*-*-*-*-*-*

ANU ORTA VENIYA SERERE KRYTHE
PRAIAR SOL TORRERE SOLUM
ANU PLUVIA IRE SERERE KRYTHE
PRAIAR NEBULA TORRERE LAIMOS

TEXERE LINUM ALERE AMNOS
INTER SKENE KATO UVA
IN AMATUS EDE EVANESCERE
IN ADEIN IE TEMAR VIVIRE

ANU ORTA VENIYA SERERE KRYTHE
PRAIAR VONT KRYSTALLOS SOLUM
ANU PLUIVA IRE SERERE KRYTHE
PRAIAR HALS KRYSTALLOS KORE NOSTER


TEXERE LINUM ALERE AMNOS
INTER SKENE KATO UVA
IN AMATUS EDE EVANESCERE
IN ADEIN IE TEMAR VIVIRE

ANU ORTA VENIYA SERERE KRYTHE
PRAIAR VONT KRYSTALLOS SOLUM
ANU PLUIVA IRE SERERE KRYTHE
PRAIAR HALS KRYSTALLOS KORE NOSTER

ANU ORTA VENIYA SERERE KRYTHE
PRAIAR VONT KRYSTALLOS SOLUM
ANU PLUVIA IRE SERERE KRYTHE
PRAIAR HALS KRYSTALLOS KORE NOSTER


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ということで久しぶりのアップでした。


I can't believe my eyes

2009.01.23 (Fri)

た・ち・つ・て・灯油~♪
ぽっかぽっか~♪


と、外から聞こえてきました。
痛々しく感じるのは私だけでしょうか。
@職場


さて、だいぶ歌ってません。寒くて歌う気力が全く出ません。
寒いだけで気分が鬱になってきます。
それほどまでに冬を忌み嫌っている630です。

テキトーに歌うことなら出来ると思うのですが、
『テキトーに歌っていること』が見えてしまう歌はあかんだろうと。
他にも色々とあって、歌うことを避けている状態です。

しかし今日は金曜日!今日が終われば土日!
ここで久しぶりに、何か数曲試しに歌を録ってみようかなと思ったりしています。



ところで、昨日仕事の帰りにごはん食べに行ったんですが、
ちょっとしたサプライズが起きたので今日はそれをネタに。


中華を食べに行ったんですよね。

630は『天津飯』
一緒に行ったLさんは『あんかけやきそば』みたいなやつ
ドリンクはお互い『水』

水にも関わらずだいぶ長居してgdgdおしゃべりしてたので、
デザートでも食べるかな・・・!
と思い立った630は『杏仁豆腐』を追加注文しました。


しばらくして杏仁豆腐が我がテーブルにやってきました。





店員:「おまたせしました。杏仁豆腐になります」





杏仁豆腐






Lさん「・・・!?」

630:「な、なに?w」

Lさん:「杏仁豆腐に・・・梅干し!?

630:「・・・!?」




梅干し・・・だと・・・?



Lさん「パネェ!マジパネェ!!」












あんずでした。

ドウイウコトナノ?_?

2009.01.16 (Fri)

今朝ファンデーションを使いきってしまった630です。
またあんなものに数千円も払わねばならないのか。。。

メイクさんが施してくれるような「・・・!?」っていう化粧は好きですが、
普段の化粧は「消えてなくなれ」と思ってます。
初めて『化粧』というものの威力を知ったあの頃。
楽しかったな。。。

今となっては面倒なだけです。


結構前から気づいてたことなんですが、
女に生まれたくせに「美意識」が激しく欠如している気がします。

というのも、
いつだかの記事に書いた通り、職場の近くに女子大があります。

学校へ行くというのに、
ミニスカ&ブーツ。
髪くるっくる。
化粧ばっちり。


朝、こんな子たちばっかりワラワラ歩いてます。



・・・ドウイウコトナノ?_?



一方、630サイド。

【朝シャワー浴びる時間】 10~15分
【化粧】 10分
【髪】 乾かさないしテキトーにピンでとめるだけ(所要時間3分)



・・・ドウイウコトナノ?_?

反省文

2009.01.14 (Wed)

もうこれ以上寒くなるのやめてほしい630です。

でもね、こないだ耳あてという優れものを手に入れたんですよ。
今まで生きてきて初めて手に入れたんですよ。耳あてっていうの。
これすごいですね。画期的すぎ。
防御力というか冷気耐性?のステータスがこんなに上がるとは思いませんでした。
【寒くて耳が痛い→頭痛い】
この状態異常を完全に回避することができます。
まるで【ほのおのゆびわ】です。

しかし、
・ヘッドホン× イヤホン○
・電話に出づらい
・ちょっとはずしたい時にヘッドホンのように首にかけると思いのほかでかくて邪魔
・慣れるまで装備中少し恥ずかしい
・水属性が弱点になってしまう
・50000ギルもするので安い買い物ではない

などのデメリットもあります。

ご購入の際は以上のことをふまえたうえでよく検討して下さい。




さて、昨日は久しぶりに外食をしました。

前回のボマスで知り合った某ピーさんなのですが、
なんと職場が同じ最寄駅だということが発覚したので「是非メシでも」
ということで行ってきました。

各停しか停まらないこのローカルステーションに、まさかニコニコ関連の方がいらっしゃるとは。
しかも誕生日まで1日違いという。
恐ろしい程の接点を持ち合わせている方です。

隠れ家的な居酒屋というかダイニングバー的なお店に連れてって頂いたんですが、
そんな落ち着いた場で、
わりと攻撃的というか前傾姿勢というか、いわゆる毒吐き大会を繰り広げてきました。
いやー楽しかったです。
ボマス以来全く会っていなかったので、昨日で会うのは2回目のはずだったんですが、
どう考えても「昔の職場仲間」とかそんなノリに近い感じで、
会うのが2回目とはとても思えない感じでした。
・・・あれ!これだいぶ失礼な感想かもしれない!?





ぁ、しかもやたらと食事がおいしかったです。

「思ったより食うね」

というお言葉を頂戴しました。



実は、普段はあんまりごはん食べない人ですが
『おいしいもの』となると話は別なのです。

つまりこのことを解析すると、
【あんまりごはん食べない】
というのは、
【おいしいって程のものじゃないものを食べたいと思えない】
ってことみたいですね。





うわああああ!!!
今ソマリアの人々を全面的に敵にまわした気がしました。
いや、そうなったに違いない。

以後気を付けます。


【歌ってみた】ウタウヨ【少しだけ。】

2009.01.12 (Mon)

どうも。高熱を出すかと思いきやなんとか免れた630です。
いやぁあぶなかった。
昨日の時点で38℃出てたので、バファリン4粒食ってみたのです。
効いてくれたようです。ホッ。


さて、1番だけ歌ってみたのでコミュに上げるのもなんだし、
初めてブログに貼ってみようと思いますッ!!

【ウタウヨ】
Lyric 千景 / Music KTG







ニコニコにも【ウタウヨ】という曲はアップされているようでしたが、
歌詞が全く違うのでだいぶ焦りました。。。
譜割これで合ってるんだろうか。。。

今までボカロ曲ばかり歌っていて、
ボカロといえどある種【お手本】がある曲しか歌ったことがなかったのです。

ガイドメロディのみ入っているオケ&歌詞テキスト

という状態から歌をのせるのは初めての作業だったので、
「うわー案外難しいんだなー。。。」と思いました。
歌詞の譜割り、ニュアンス、節回しなどなど、全て歌う側にかかっているという時点で
結構な難易度だなと思いました。
良い経験をした!気がする!


*-*-*【Lyrics】*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日もまたいつもと同じような一日がはじまるよ
あなたに会えると嬉しいから いつも
精一杯の あたしでいよう

そばにいたいと思ってる だけど
すれ違うだけの今は
もっとあなたのことを知りたいの
少しだけ 勇気持って

放つ
きらきらきら光る 気持ち
そしてあたしのなか いっぱいで 嵐
さらさらさら零れる 気持ち
歌うよ 願いかけ この空に


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ナニゴトナノ!

2009.01.07 (Wed)

ナニゴトナノッ Σ(・ω・ノ)ノ!


という感じのニコニコミュニティ参加申請の嵐。
まさかこんなに大所帯になるとは思ってなかったのでびっくり!

とても嬉しいです。
とても嬉しいんです。
嬉しいんですが、だいぶ驚いてます。

でも嬉しいのも勿論ありますが、それ以前に楽しいですw
一気にともだち増えたぁー!みたいな。
掲示板も相変わらず異常な盛り上がりだし、ノリ良すぎだし、
630自身が楽しませてもらってる感じだ><

そういえばmixiコミュを立ち上げてくださった当時も、
【嬉】より【驚】が大きかったなぁ。。。というのを思い出しました。


なんにせよ、コミュに入ってくれたからには楽しんでもらいたいので、
何か面白そうなことが思いついたらその都度やってみようと思ってます。
・・・って管理人さんが言ってました!(嘘




やっぱ生放送だよね。たぶん。盛り上がるのって。
でも生放送のデメリットがあるんですよ。

【リアル都合によりリアルタイムで聞けない人が出てくる】
これです。

生放送を録音しておいてそれを後日アップすればいいのかな?
それでもやっぱりリアルタイムで聞けないとなると面白さ半減しそうですよね。

ということで、今色々と勝手に一人で妄想という名の試行錯誤中です。
なんかおもしろいことないかなー。

【歌ってみた】ムジナ【コミュ限定】

2009.01.04 (Sun)

あけましておめでとうございました。
gdgdしてたらもう4日になってしまいましたヾ(・∀・。)ノ


新年早々に歌わせて頂いたのは、
【あたしファーム】でお馴染みの暗幕Pさんの曲で【ムジナ】です。
本家さまはコチラです。
ピアプロのみで公開されてますので、
ニコニコにアップするわけにもいかず、せめてコミュにアップさせて頂けないか伺ったところ
許可を頂けたのでコミュ限定でアップしました。


某SNS内で作りかけを聴かせて頂いた時に、
こ、これは・・・!と思っていたので、完成時には是非歌わせて頂きたかった曲です。

もうイントロからカッコイイです。
そしてなんというか、歌詞が凄いです。うん、凄いんです。
【あたしファーム】に引き続き、笑い声をもう1種類録りました。
雰囲気が出てることを祈ります。

この曲は歌詞が凄いので、歌での表現力がかなり問われる曲だと思いました。
ものすごく難しかったです。
個人的にはもうちょっとサビでガツガツいきたかったんですが、
現時点でマイク割れる寸前だったので諦めましたil||li _| ̄|○ il||li


ボソボソ言ったり、主メロの裏で囁き入れたり、笑い声入れたり、
わりと新しいことに挑戦できた気がします。
Effectもガリガリ入れて楽しかったです。

暗幕Pさん、inst&ニコミュアップ許可ありがとうございました!
すごく楽しく歌えました!!

 | HOME | 

カレンダー

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

参加中DA!

Tokyo Audio Waffle
-Sugary Talk-

2015.5.23


Isolation
2012.8.29
Isolation [CD-R]

Alice in wonderword
2011.6.15
hammer

hammer
2010/comic market hammer

mixiコミュ

作って頂いてます
630(ろみお)FC@ニコニコ動画 border=
管理人:トムさん

ニコミュ

【ダラダラ】屋根裏喫茶@Room.630【していってね】 border=

最近の記事

検索フォーム

twitter

リンクツリー

Flash Player

記事中に貼ったうた
◆Arrietty'sSong
Music Cécile Corbel





◆Shark In The Water
Music VV Brown





◆ウタウヨ
Lyric 千景 / Music KTG





◆RADICAL DREAMERS
        ~盗めない宝石~
Music 光田康典


630号室築年数

Fead me

RSS購読用
RSSフィード

QRコード

QRコード

Blog☆Ranking

(*´ゝω・)ノ.:*゚..:.:*゚..:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。