630号室

ニコニコ動画で歌ってみた。

スポンサーサイト


【歌ってみた】Chip Tears

2008.11.23 (Sun)

ニコニコミュニティ内の掲示板でリクエスト的なものをいただきました。
不思議技術動画で噂のChip Tearsです。





お名前は霊長類Pさんで良いのでしょうか。
ファミコン音源?のような音を使われていて、レトロでお洒落です。
ジャンルはなんていうんだろう。。。ハウス+テクノポップみたいな感じなんでしょうか。。。
音楽のジャンル分けがよくわかってないですil||li _| ̄|○ il||li

イラストは本家さま同様にオカヒジキさんからお借りしました。
デザイン性たっぷりのポップなイラストですね!発想がすごいです!!
ありがとうございます○┓


今回は曲そのものがシンプルな良さがあったので普通に歌いました。
Bメロに若干コーラスを盛ってみました。
ハモりはいつも通り勝手に入れてしまいました。これしか芸がありませんorz

リクエスト頂いたのにも関わらず、
「俺のリクエストが通らんのはなぜだ!」という方、勿論いらっしゃると思います。
全てに応えられず申し訳ありません○┓




ということで、とりあえず本家さまをご覧になっていない方、
不思議技術満載の動画を是非見に行ってみてください。

◆本家さまはこちら



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

新作お疲れ様です!
帰ったらそっこー見ます!!

聴きましたー。うp乙です!
テクノ!・・テクノ?完璧に「テクノ!」って感じではないようなテクノより落ち着いてるというか・・
ん?テクノってどんなんだ?(;・3・)
勝手に「切なテクノ」と考えてます^^;
やっぱり原作の良さを壊さないのに630さん自身の音楽を伝えられてる感じがしますね。すごい!

それにしても原曲の一時停止の謎はどうなってるんでしょうか、、w

>紅茶さん
早速コメントありがとです!今回も楽しく歌えました!
そっこーでなくても良いのでヒマなときにでも是非ヾ(・∀・。)ノ



>setuさん
本家さまが単音状態だと逆にやり甲斐みたいなものがあって楽しいです。コーラスとハモりしか芸がないので、元々素晴らしいコーラスやハモりがついている曲だと逆に再現に走りますw

一時停止の謎は、フラッシュをそのままの状態で上げているからだと思いますよw

低画質で聴いてきましたww

開始数秒で「エロっ!」って思ってしまいましたww 
なんか声を切なくひねり出してる感じ?歌詞を意識して歌ってるのかな~と

コーラス入ってさらにオサレ感が増してる感じがします。いいぞ、もっとやれww

今日はゼミもバイトも珍しく休みなので、この曲数時間リピートでモケーでも作ってます!!

ほあああああーーー!り、りくが通ってしまっている・・・みなさんすいません、リクを出しておいてですが、恐縮でございます・・・

この歌は歌詞がいいですよね。音もいいですけどもやはり切ない歌詞、それを歌っていただけて嬉しいでっす。ちょっと脱力なかんじの630さんにはやはり合ってる・・・と、思います。個人的に!

法事で三連休がきっちり見事にぶッ潰れた上に運転手として破滅的ド田舎の蛇の道を走り回った事で有名な私ですが、アパート戻ってきたら新作来てたので、三日分の幸せは十分満たされました!

今回はセクスィーですね!「エロ可愛い」いや「エロ切な美ダル可愛い」!また新たな630さんの一面が見られた気がします。
前々から思っていたんですが、正直630さんの表現力はぶッちぎりですよね。突き抜けてますよね!

PSやPS2よりもファミコンやGBやってた時間の方が長い私のようなオッサンにとって、今回の選曲嬉しかったです!

>tamaさん
タグのダルエロに笑った。どの辺がエロいのか自分じゃわからないんですよ!
でも結構「エロい」のコメント頂きました。なぜだ。。。
いいぞもっとやれ←了解しましたヾ(・▽・*)ノ



>ba@北海道さん
実は恋愛系の歌詞はことごとく苦手の630です。。。
今回のChip Tearsに限らず、完全に曲重視で選曲させて頂いてますw
ファミコン音源を使っている辺りがド・ストライクでした。



>べるかさん
破滅的ド田舎の蛇の道!ちょー楽しそうです!そゆとこ大好きです!!
「エロ切な美ダル可愛い」ってスゴイですねw何がなんだかw

「PSやPS2よりもファミコンやGBやってた時間の方が長い」
↑わかります。。。とてもわかりますよ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

参加中DA!

Tokyo Audio Waffle
-Sugary Talk-

2015.5.23


Isolation
2012.8.29
Isolation [CD-R]

Alice in wonderword
2011.6.15
hammer

hammer
2010/comic market hammer

mixiコミュ

作って頂いてます
630(ろみお)FC@ニコニコ動画 border=
管理人:トムさん

ニコミュ

【ダラダラ】屋根裏喫茶@Room.630【していってね】 border=

最近の記事

検索フォーム

twitter

リンクツリー

Flash Player

記事中に貼ったうた
◆Arrietty'sSong
Music Cécile Corbel





◆Shark In The Water
Music VV Brown





◆ウタウヨ
Lyric 千景 / Music KTG





◆RADICAL DREAMERS
        ~盗めない宝石~
Music 光田康典


630号室築年数

Fead me

RSS購読用
RSSフィード

QRコード

QRコード

Blog☆Ranking

(*´ゝω・)ノ.:*゚..:.:*゚..:

